☆初心に戻って・・・☆

ホソエリさん「フェ」ランチicon28

そして素敵な花・花さんアトリエバラにお邪魔した後・・・

本日夜は韓国語教室韓国の新人会員さん歓迎会でした~ビール

場所はDining Kaisei「ダイニング カイセイ」

わたしicon25からかなり距離はあるものの・・・
ビールを美味しく飲む為!!
仲良くさせてもらっているイ・ビョンホン好きicon06Mさん
徒歩で向かいました~icon16

さすがに暑いし~icon01、疲れましたが・・・
その分ビール最高でした~

私達の多人数の部屋はいたって普通なのですが
個室や少人数テーブルはアジアン雑貨などで雰囲気良い感じバラ

「2時間飲み放題ビールワイン付き4000円コース」
のお料理icon28内容は・・・

☆特製冷菜☆

☆豚ヒレ肉と夏野菜のオイスタ炒め☆

☆海老チリソース☆

☆蒸し鮭のホワイトソースかけ☆

☆スープ&冷麺☆

他、デザートの杏仁豆腐でした~

Dining Kaisei「ダイニング カイセイ」
郡山市島2-49-11
icon29024-923-4078
11:00~23:00


中華料理の定番「エビチリ」のエビもぷりっぷりで!!
他一品一品も味付けが見た目ほど濃くなく
結構上品で美味しかったです~face05icon12

なんたって飲み放題ビールだし~
かなり満喫しまくりました~


そして
新入会員さん皆さんの熱い決意表明炎!!などを聞いていると・・・

私も一年前!
「字幕無しで早くドラマを観れるようになるぞ!!」っとかって思っていたものの・・・
今、実際全然字幕に頼りっぱなしだし・・・face07
韓国旅行でもなかなか会話出来ずだし・・・face10

今の私の韓国語勉強えんぴつ
に対する怠慢さが情けなくなってきました

一日30分、ラジオの15分でもいいから韓国語勉強に取り組もう力こぶ!!
一年前のあの頃に戻って・・・心機一転頑張ろう力こぶ!!
っと反省したのですが・・・

およそ一ヵ月経った今・・・なかなか実行出来ていない私ですface07

ほんとに何事も継続出来ず、
目標達成出来ない怠慢な私、グータラな私です・・・

再度(何度目かなぁface07)初心に戻って!!

目標達成に向かってキラキラ!何事も継続・・・(勉強もえんぴつ!ダイエットもicon16ブログも・・・face07

今度こそ!頑張りたいと思います~力こぶ力こぶ力こぶ
  


Posted by さとまる at 2008年07月27日12:14
Comments(2)

おすすめ☆韓国焼肉「フェ」

6月27日(金曜日)

この日はホソエリさん花・花さんアトリエバラへお邪魔しました~

その前にホソエリさんとの恒例ランチicon28処は~

韓国焼肉「フェ」韓国

私は冷麺セット(900円)



ホソエリさんは石焼ユッケビビンバ(900円)です~



私は来週の人間ドックを控え冷麺でヘルシーにしたつもりが
ミニビビンバも付いてて・・・

検査結果!!超怖い~face10

こちらの冷麺はコシのある太麺で酸味も少なく日本人向きです~
酢を足してもいいくらい!!
でも冷麺&ミニビビンバ&ドリンクが付いてなかなかお得です~face02

こちらは韓国焼肉韓国好きな私と旦那さんの
かなりお気に入りの焼肉屋さんうし

いつも
「タン塩&カルビうしビール&カルビうしごはん&シメチゲ鍋炎」コース

メタボまっしぐら-icon16と思いながらも・・・ぶた
とにかくカルビうしカルビうしカルビうしでお肉満喫キラキラ



こちらのカルビ!!
脂身たぁ~ぷり
特製韓国タレに漬け込まれてて・・・最高です~face05

シメチゲ鍋の一番オススメは「納豆チゲ鍋」炎
納豆でとろみがついてて!納豆好きにはたまりません~face05

韓国飯好きな方には是非行ってみてもらいたい!!お店です~



炭火焼肉レストラン「フェ」
郡山市桑野3-14-3
icon29024-939-8929
12:00~(LO14:30)17:00~(LO 22:30)
火曜定休



さて、
お腹いっぱいになったところで・・・
本日の目的・・・花・花さんのアトリエバラへお邪魔させてもらいました~

素敵な花材バラがたくさんあって、目の保養をさせてもらいながら・・・face05
先日のビールに引き続き・・・
またまた話込んでしまいました~face02

とっても楽しくて話が尽きず・・・
是非次回のビールで引き続き
ご一緒お願い致します~icon06



  


Posted by さとまる at 2008年07月27日00:20
Comments(6)

半年ぶり~!!癒しの地へ・・・☆


6月24日(火曜日)

本日は半年ぶり!!癒し地・・・Yちゃんicon25へ遊びに行きました~

久しぶりの原町へはドライブしながら午後到着icon17
Yちゃん、次女ちゃん、三女ちゃんがお迎えしてくれました~face02

な!なんと三女ちゃん赤ちゃんが歩いてる~face08!!
半年前にはハイハイしていたのに・・・
子供の成長には驚かされます~

半年ぶり!っという事もあり、お茶コーヒーを頂きながら
お楽しみ早速Yちゃんと弾丸トークicon06



まるきーずモカロールYちゃん手作り冷やしぜんざいを頂きました!


さすが料理上手のYちゃん!

あずきがほどよく柔らかくたけてて!
甘味処のような美味しい~冷やしぜんざいでした~バラ


長女ちゃんも学校から戻り、
久しぶりに美女三姉妹ちゃん達に遊んでもらいました~うさぎ
これがまた!癒されるのですよね~キラキラ




夕食はicon28
Yちゃんお手製餃子、ふるふる明太子入り茶碗蒸し、煮物、
さつまいもきんぴら

をご馳走になりました~face02


                  


この手作り餃子!具が水っぽくなく、且つ、固くなく・・・絶妙な具の具合キラキラ
そして茶碗蒸のまったくスがたたず、ふるふる具合に感動face05!!

ぱぱっと手際よく作ってくれるYちゃん!!

憧れる素敵主婦さんです~バラ



そして
美女三姉妹ちゃんが寝静まってから・・・
大人時間ビール



Yちゃん、Yちゃん旦那様と一緒に
美味しい~辛口、甘口の梅酒を頂きました~ワイン

この梅酒!とっても濃厚で美味しくってface05

またガンガン飲みまくってしまいました~
いつも遠慮なく・・・すみませんface07

今宵もとっても楽しい時間でした~icon06


6月25日(水曜日)


この日は久~しぶりに原町の私の大好きなお店「ポプラ」
ランチに行きました~icon17

こちらの洋食屋さんはicon28
からあげ、ハンバーグ、スパゲティ!どれを取ってもとても美味しくてface05
且つ、値段もお手頃です~face01
いつもかなり迷って選べないのですが・・・

今回は迷わず特に私のお気に入りの
鉄板焼きのスパゲッティナポリタン「ナポリタンA(¥650)」に決定
(ミニサラダ、バタートースト、ドリンク付のセットは¥300増し)




ちょっと懐かしい感じのナポリタンを
鉄板アツアツふわふわ卵に絡めながら・・・

もぉ~最高ですっ星
テレビicon13でも話題になった一品だそうです~

美味しい~~!!幸せ~~face05!!

原町に来たら必ず食べたい一品です~face02


レストラン ポプラ
福島県南相馬市原町区高見町2丁目8
icon29 0244-24-0352
       24-0232
営業時間 10:00~21:30
     (日曜日10:00~20:30)
月曜日定休




もう一つ・・・原町に来たらかかせない「凍天」



よもぎ餅&ドーナツて感じのこの「凍天」・・・
もうすぐ人間ドックを控えてるにもかかわらず・・・
やはり我慢出来ず買ってしまいました~face07

何度食べても、太るとわかっていながらも
やはりこの「凍天」最高キラキラ!!


そして!
Yちゃんは帰りにお土産icon27まで持たせてくれました~



大好きな島原素麺&そば味噌&トマケチャップ
こだわりの品々を取り寄せ扱っている原町のお店のものです~
とっても嬉しかった~face02
いつもお土産まで!ありがとう~icon06

今回もYちゃん宅で素敵なおもてなしを受け、
原町お気に入りお店を満喫し~

癒しの地でまた充電させてもらった二日間でした~キラキラ

Yちゃん、Yちゃん旦那様、美女三姉妹ちゃん
いつも快く!素敵なおもてなしをして頂いて
ありがとうございます~バラ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・   


Posted by さとまる at 2008年07月25日14:47
Comments(4)

☆ブロガーさんとの初飲み会☆

先日ホソエリさんと計画したブロガーさんとの飲み会ビール!!
(ホソエリさんとはビール一緒させてもらってますがicon06
他のブロガーさんとは初飲みです~face02

遅ればせながら「さかのぼり日記バラアップします~

6月20日(金曜日)

昨日ホソエリさんとお得ホットペッパーで決定したお店
「直雅」へ行きました~

こちらは駅前から多少離れてますが
雰囲気はなかなか良いお店でした~キラキラ

私達の意向ゆえ飲み放題(二時間付き)4000円コースビールワイン






お刺身の分厚さにはビックリface08!!しかも新鮮で美味しかったです~
京懐石のお店的な料理は煮物だけのような気がしましたが
一品一品はなかなか美味しかったです~星

そして飲み放題をいつものように満喫しまくる私・・・face07

飲み放題付きでこの値段はかなりお得です~icon06

直雅
福島県郡山市堂前町12-1
icon29 024-932-0486
17:00~翌1:00 定休 日曜日


今回ホソエリさんとブロガーさんお二人とご一緒させて頂いたのですが
人生経験豊かな方々のお話はとても参考になり、癒され、
落ち着いた素敵な飲み会キラキラでした~face05


そして、一次会の後は・・・

郡山での初体験!!
お洒落なショットバーワインに連れて行ってもらいました~face02



そしてもう一件



最近ではなかなか居酒屋しか行けませんが・・・face10
今回貴重な体験!!
とっても楽しい時間を過ごしました~バラ


そして、二人になったホソエリさんと私・・・

「行っときますか~」っと恒例のシメラーメン!!


NALU
郡山市駅前一丁目5-3東京商事ビル1F 
icon29024‐921‐0576
11:30~13:30 ・20:00~4:00 日・祝定休


オススメの塩ラーメン!!
あっさりシメに美味しく頂けるラーメンでした~キラキラ

ホソエリさん!毎度私の大食胃袋に
お付き合いありがとう~face02



郡山に来たての頃はかる~く引きこもってた私face07

ブログに参加するようになって(たまのアップではありますが・・・face07
素敵なブロガーさん方々に出会えて、
ご一緒させてもらえて
最近では充実した楽しい日々を送らせてもらってます~icon06


ほんとに人の繋がりってすごいなぁ~っと感じる今日この頃です~
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪感謝です~♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆








  


Posted by さとまる at 2008年07月20日11:52
Comments(6)

☆念願のご対面☆

「ちょこっと☆さかのぼり日記バラのはずが・・・


時は二週間前・・・

6月19日(木曜日)

本日はかつてからずっ~とお会いしたかった方icon06とご対面出来ました~face05

ブログのコメントでお話しているものの、
実際お会いするのは少し緊張~でしたっ

が、お会いすると・・・

私の中で想像していた方に限りなく近くてバラ!!

とてもスタイル良くって!
素敵な、とても親しみやすい雰囲気を持たれた方でした~キラキラ

私の中での想像は「コン・ヒョジン」さん(韓流女優さん)だったのですが・・・
やはり雰囲気が似てる感じicon06


ついつい嬉しくて話込んでしまい、
レッスンの合間にもかかわらず、皆様すみませんでしたm(_ _)m

そしてシトロンさんにて
大好きな作家さん達のコラボ展9cmでまたまた買ってしまいました~



レースアクセ達かわいくって、買わずにはいられません~face05

今年の夏!大活躍してくれそうなアクセ達です~icon19


そして、
お昼からはホソエリさんicon25にお邪魔しました~face02

リブランのワッフル&トロピカルアイスティコーヒー
をご馳走になりました~



実は明日の飲み会ビール場所決め!!
私達ですから~もちろん飲み放題付きコース有り!で決定face02!!


夜は・・・
久しぶりの韓ミバラ飲み会ビールでした~

今回はK-POP好きシンファ、東方神起、ソン・シギョン好き
の集まりで

もぉ~、初めから話の盛り上がる事ったらface05face05face05


今回は月光温泉温泉近くの鳥起ひよこでの開催でした~

こちらはもともとお肉屋さんをされてるらしく、
それはそれはお肉がジュウシーで美味しかったです~キラキラ

が、話に夢中で写真を取り忘れてしまいました~face07

次回は焼き鳥ひよこ好きの旦那さんを連れて!
しっかり写真を取って来ます~


本日も念願の方とご対面!ホソエリさんとお茶!最後は韓ミ!に至り・・・
充実!満喫!の一日でした~バラ  


Posted by さとまる at 2008年07月08日16:17
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さとまる
さとまる
郡山在住二年半の博多っ子、転勤族主婦です!
大好き郡山生活!大好き韓流!
そして怠慢主婦ぶり
                ・・・ごらんあれ(*^ワ^*)
オーナーへメッセージ