ついに・・・受験日!!

またまたご無沙汰してしまいました・・・face07icon10
さかのぼり日記もいい加減終わりにしなきゃface07!っと思いながらも・・・

11月11日(日曜日)

あまり触れたくないのはやまやまですが、
初「ハングル検定えんぴつ」受験日!!
自分への教訓のためにも日記しときます~!!

この日のためにウチの旦那さまにはかなり我慢してもらいましたface07icon10
福岡から帰省して、ラストスパート一週間!!
もぉ~学生時代試験に戻ったかのようにひたすら暗記しまくりicon16
でもあの頃のように「覚えれ~んface10」っと
真っ青な私に・・・ウチの旦那さん!
「家の事は気にせず頑張れるだけ、頑張ってみたらface01
っと優しい励ましの言葉をくれて・・・
お言葉にしっかり甘えて・・・
グータラ主婦どころじゃない、かなりひどい怠慢主婦させてもらいました。
ほんとに心の広い、優しい旦那さんに感謝感謝でしたキラキラ

で、試験の結果は!っと言うと・・・微妙って感じでしょうかface07
ハングル検定」は、筆記試験、聞き取り試験があるのですが・・・
ひたすら暗記しまくった事もあり、筆記試験は、まあまあってとこだったのですが
聞き取り試験!これが最悪で・・・落ち込みましたface10

でも、これを教訓に、今回のような一夜漬け勉強ではなく
「日々の勉強、聞き取り頑張るぞ力こぶ!!」っと今後の課題が出来ました
それだけでも、「今回試験を受けて良かったな」っと満足しましたface01face01face01

さて、この日は試験だけではなく・・・
一緒に今日まで頑張ってきた、Sさん 
そして韓流を通じてスカイプやメールでお友達になった初対面のKさん 
試験お疲れ様会」っと称して、仙台を満喫しましたキラキラ

試験で心身共に疲れた体を癒しに・・・
やっぱり私達には韓国飯icon28という事で・・・

仙台南町通りにある
草家 チュガチップ」へ

  
草家 チュガチップ
仙台市青葉区一番町2-3-9
icon29(022)214-6629


私が食べたのは「豆腐チゲ」これがか~なり辛くて美味しかった~face05
Sさん、Kさんが仙台に行ったら必ず行くというだけあって
本場韓国韓国味で、かなり美味でした~キラキラ

それから仙台散策

仙台はこの頃からすっかりクリスマス星でした



そしてお茶コーヒーをしながらまた韓流談義

Kさんとは本当に初対面?ってぐらい話がはずんで・・・
やっぱり韓流のつながりって凄いキラキラって実感しましたface02

そしてKさんは岩手へicon18

Kさんを見送った後、郡山行きicon18までSさんと「お疲れ様会」二次会へ

仙台に来たら食べて帰らないと・・・て事で

おなじみ牛タン「利休」へ・・・



やっぱりこの肉厚牛タンたまりませんface05
もっちろん、しっかり私は一人でビール


この日は初ハングル試験韓流友とのご対面、
試験結果はともあれ、とっても充実した一日でした!!

でも、こんな充実した日を送れるのも・・・旦那さんのお陰ですキラキラ

ほんとにありがとう~感謝ヽ(´∀`*)ノ感謝

  


Posted by さとまる at 2007年11月27日14:15
Comments(8)

いよいよ!!戻って来ました!

ブログアップもやっと郡山帰省日になりました~icon10

11月4日(日曜日)

いよいよ郡山帰省日!今回はかなりバタバタで、実家の方ではあまり手伝いも出来ぬまま、
友達にも全然会えないままの、ちょっと寂しい帰福でしたが・・・face10

まぁ、お正月、また帰省する事だし
「また来月ね~face02!」っと笑顔で、まずは東京へ向かいましたicon20


二年位前は福島ー福岡直行便icon20があったのですが、今は廃航になってしまって・・・face10
最寄の東京か仙台にicon18で行かないといけない訳なのですface07


今回は東京経由でしたが・・・

お陰で今回も東京に住む大学友Nちゃんと東京ランチicon28コーヒーを満喫しました~face02

NちゃんはSMAP 剛君大好きっ子で、「笑っていいとも!」観覧は数知れず・・・
先日もアルタ前で剛君、V6岡准も見たとか・・・face08
羨ましい~~face05


今回はNちゃんと最近有楽町に出来た 「ITOCiA」と
MARRONNIER GATE」に行きました。

まずは 「ITOCiA」に二店舗が出来たという
Krispy Kreame Doughnuts」へ・・・

待ち時間は?っというと・・・1時間20分っと書いてあったものの、
実際40分位で買えたんじゃないでしょうか?
久しぶりで積もる話しまくっていたのでアッという間でした~face02



                    並んでる間このような工程が見れます!

で、嬉しい事にちょうど試食タイムに当たったので・・・
出来立てアッツアツのが食べれましたよ~face02
ふわふわ!柔らかくて美味しい~face05

で、20種類位はあるのですが今回のチョイスは・・・



冷めても食べる前に電子レンジ8秒程で、ほわほわに!か~なり美味し~くなります!
しかし・・・か、か~なり甘いface08!!チョコかけや中のジャムの甘い事、甘い事face08

やっぱ定番オリジナル・グレーズドが一番美味でした~face05

ランチicon28は・・・

「MARRONNIER GATE」の中のタイ料理「ジム トンプソンズ テーブル タイランド
にしました!

この日は日曜日だったこともあり、どこも行列行列で・・・face07
でも当然のようにみんな涼しげに並んで入るのですよね。
並ぶの大嫌いウチの旦那さんと一緒には絶対来れないなぁ!っと・・・しみじみface07




お洒落だし、フォーヌードル等おいしかったのですが・・・
私にはやっぱりこれぐらいじゃ全然足ら~んって感じでした。。。

ちょっと許せなかったのは・・・
水が出ないので、ミネラルウォーターを購入しないといけないっていう事face08!!
お洒落かもしれないけど・・・水ぐらい出していいんじゃない?って感じでしたface07


全然足らんかったね~(Nちゃんももちろん博多っ子)face07!っという事で


「ITOCiA」に戻り気になっていた「シルビウス ブラボー」でワッフルをテイクアウト!!



見た目より甘くなく、ほどよい甘さがGOODでした!!


東京icon28コーヒーをか~なり満喫しまくりキラキラ(食べまくりですが・・・)郡山へ向かいましたicon18

Nちゃん!次回もお付き合いよろしくねface05
楽しみにしていま~すicon06




  


Posted by さとまる at 2007年11月20日03:01
Comments(6)

Chocolate Shop を探して・・・

もうしばらく振り返り日記えんぴつお付き合いよろしくお願いしま~すface01
何とか早く追いつかなきゃicon16

11月2日(金曜日)

この日は郡山の韓流&ビール友のKさん
結婚記念日バラにお取り寄せケーキをしたという(うらやまし~face05)、
博多にある
Chocolate Shop
を探しに行きました!!

はじめ、Kさんから
「博多のChccolate Shopっという処からケーキお取り寄せしたんだぁ」っと聞いた時
「あれっ、Chocolate Shopって・・・確か昔むか~し、本命チョコicon06を買ったお店だぁ」っと
淡い思い出が蘇ってきて~キラキラ
これは久しぶり行ってみたい~!っと
昔の記憶を頼りに向かったのですが・・・icon17
いくら探しても無い~~face07icon10!!さまよったあげく、諦めて帰っている途中・・・
                   発見!!
な、なんと昔とは比べられない程大きく、素敵な店構えとなって移転していたのでした~キラキラ



お店に入ると・・・そこにはかわいい~美味しそうなケーキ&クッキーなど等が並べられ・・・
その奥にチョコ室が別室としてあり、と~ってもゴージャスキラキラに生まれ変わってました!

本当にびっくりface08!!

そこにKさんがお取り寄せした、「博多の石畳」っというケーキが!!
すっごく美味しそう~face05face05face05!!
そこで・・・「博多の石畳」ショートケーキバージョン&大好きモンブラン&シュークリームを購入




「博多の石畳ケーキ」はチョコスポンジ、チョコムース、生クリームなどを5層に重ねて、
薄いチョコレートで覆った人気ナンバー1ケーキだそうです!
ほんと!バリうま~~face02!!帰省の際に行く店リストに追加です~星



そして、今回の」博多おもしろお土産は・・・




♪たまにはケンカに負けて来い~!!ごめ~ん♪
のCMでおなじみの「 博多二○煎餅(にわか煎餅) 」

・・・九州の方しか分からないですね。マニアックでごめんなさ~いface07icon10  


Posted by さとまる at 2007年11月20日00:15
Comments(2)

阿蘇&湯布院の旅☆三日目


本日旅の最終日

10月30日(火曜日)

この日は湯布院散策をして、福岡へ戻りましたicon17


まずは 朝の連続ドラマ「風のはるか」icon13の舞台となった由布岳山を眺望


湯布院の町並みと昨日私が泊まった「七色の風
icon28温泉となかなかgoodなお宿でした


その後湯布院通り散策



TVで話題になり、久しぶりに来たっていうのもありますが、
湯布院通りはかなりお店も増えたようです!
この日は平日でそうでもなかったのですが・・・土日の観光客の人混みは大変のようです・・・face08
ちょっと寂しくもありって感じですねface10


そして、湯布院人気の銘菓 B-Speskロールケーキ花麹菊家ぷりんどら



B-Speakのロールケーキは大人気で、無くなり次第終了だったりするのでface08
朝一で並びGetしましたface01
口に入れると、ふわふわ生地で卵味が口に広がって・・・美味でした~face05

そして湯布院お土産は・・・
湯布院名物・・・薬味家の ゆず胡椒


今からのお鍋料理にかかせません!パッケージもかわいくてお気に入りicon06


そして・・・雰囲気ぐらい味わっとこう!っという事で 
あの由布院老舗旅館キラキラ 玉の湯温泉・・・の中の葡萄屋で 昼食icon28





豊後牛のステーキ丼!確かにお肉もやわ~くて美味しかったし、
老舗の雰囲気は充分味わえましたが・・・
大食家の私には全然足ら~ん!って感じでしたface07

湯布院散策を充分満喫した後、一路、福岡へ・・・icon17


二泊三日の阿蘇&湯布院旅行バラ!皆さんを何とか無事案内する事が出来て、
一応楽しんでくれた様子(おそらく・・・たぶん・・・face07)なので、一安心face01icon10


そして、次の日・・・親戚の方々は喜んで帰られましたicon20


始めはかなり緊張したけどface07icon10
私もこんな機会がないと、なかなか改めて九州を周れないので楽しかったです・・・face02

「 自分に・・・お疲れ様バラ




  


Posted by さとまる at 2007年11月18日14:34
Comments(4)

阿蘇&湯布院の旅☆二日目

引き続き逆のぼって・・・

10月29日(月曜日)

阿蘇&湯布院の旅、二日目です!
この日は阿蘇から「やまなみハイウェイicon17」を通って本日宿泊先、湯布院へ向かいました!

この「やまなみハイウェイ」は阿蘇から途中、
あの黒川温泉温泉九重山を経由して湯布院を結ぶ
・・・今は一面のススキ畑を突っ切って!最高の眺めバツグンのドライブロードキラキラです
今回は湯布院へ向かう途中「九重フラワーワールド」「九重夢の大吊橋」へ寄りました!

まずは九重フラワーワールドバラ

こちらもいつ来ても四季折々の花畑が広大な敷地に敷き詰められて素敵なのですが・・・

今回は今年から出来たという、フラワーワールド内を馬車で巡るコースを
みんなで楽しみました!



この馬はキング君と言うそうで、「天才!志村どうぶつ園」にも出た、
今人気者の馬みたいですよ!




とてもおとなしくてお利口で・・・目が何とも言えずとってもかわいくてキラキラ!!一目惚れしましたicon06

続いて

九重夢の大吊橋星


この吊橋は、全長390m、高さ173m、幅1.5mの日本一星の人道大吊橋です!
「遠目には、ただの橋でなんて事なさそう~!」っと思ったのもつかの間・・・face07icon10
渡り始めると、もぉ~、揺れる!揺れる!face08
コンクリート床とは言えしっかり穴があいていて・・・
173メートル下が見える!見える!face08

観覧車にも乗れない重度の高所恐怖症の旦那さんだったら、きっと渡れないかなぁface02



でも周りの山々はとても綺麗に紅葉していて最高のロケーションでした~face05
でも東北の紅葉には負けますが・・・


そしていよいよ湯布院へ・・・

まずは湯布院の観光名所「金隣湖」を眺めながら、遅い昼食を取りました

   

金燐湖の後ろに写っている「洋灯亭(ランプ亭)」のハンバーグランチicon28!!
自家製デミグラスソースが超うまっですface05
金燐湖を眺めながらカモに餌もあげれて、湯布院に行ったら必ず食べに行く美味しい処です!


その後湯布院民芸村、そしてチラッと湯布院通りを散策し、
本日宿泊先「ゆふいん七色の風」へ向かいました

今晩の夕食は・・・





なかなかお洒落な感じでボリュームもあって、goodなicon28食事でしたよ!

「今日も自分にお疲れ様face01!!」
「旅行も残すところあと一日!安全運転で頑張るぞー力こぶ!!」って事で、
今晩も、もっちろん堂々ビール付ですface05face05face05!  


Posted by さとまる at 2007年11月17日18:29
Comments(4)

ブログ再開!!  ☆阿蘇&湯布院の旅☆

二週間ぶりで、すっ~かりご無沙汰してしまいましたface07
ブログを見て頂いている方には「もうやめちゃったのかな?」っと思われているかも・・・
さとまるを知っている方は
「さとまるだからなぁ、サボってるのかな?」っとわかっている事でしょう・・・
                                             正解ですface07icon10

実は十日前には何とか九州旅行icon17を無事終え、戻ってきたのですがicon20
思いっきり「頑張りますっ力こぶ!」と宣言していた
例の「ハングル検定えんぴつ」の勉強が結局全然出来てなくて・・・face07icon10
ラスト一週間!ラストスパートにかけて頑張ってみました力こぶ

しかし、結果は・・・face10face10face10


さて置き、気持ちを切り替えて・・・せっかくなので九州旅行日記えんぴつを書きます~face01

すっごく逆のぼってしまいますが・・・


10月28日(日曜日)


この日から二泊三日でお義母さん、旦那さん親戚の方々と
阿蘇&湯布院旅行に出掛けましたicon17

この旅行がメインっという事もあって、無事安全運転で皆さんに楽しんでもらえるか?
かなり不安で緊張しましたface07icon10

福岡からまず向かった先は・・・

星阿蘇の大観峰・・・ここは阿蘇五岳がお釈迦様が寝ているように見えるビュースポットですキラキラ


そして、阿蘇山噴火口炎へ・・・

向かう途中、阿蘇山肌山に見事なススキ畑が広がってました!


続いて
星米塚・・・椀をふせたような形をした、神様がつくったと言われる小山があります!

星草千里ヶ浜・・・牛や馬が放牧され、阿蘇烏帽子岳をバックに乗馬などが楽しめる場所です!







など等のビュースポットを眺めながらメインスポッット!
いよいよロープウェイに乗って阿蘇噴火口へ・・・。





本当は写真にほんの少~しだけ写ったエメラルドグリーンの湯だまりが
全体に見えてとてもきれいなのですが・・・残念ながらこの日はほとんど見えませんでしたface10


さて、阿蘇絶景キラキラを眺めてしっかり癒された後は・・・

阿蘇名物「高菜飯&だご汁&ホルモン煮込み」の昼食ですicon28


元祖たかなめし  あそ路


油で炒めた高菜漬けをご飯に混ぜているのですが・・・あっさりしていて、とっても美味しい~face05
だご汁の団子もすっごくやわらかくて、やっぱり本場は(私がいつも作るのとは)違うなぁ
っと大満足キラキラ!!


その後、阿蘇土産を買いに阿蘇ファームランドへ・・・。

ここは100万㎡に敷地の中に、レジャー施設、宿泊施設、大型温泉、
地元の料理が楽しめるレストラン、お土産スポットがぎっしり詰まった、
一日中しっかり楽しめるレジャーランドです♪

しっかり試食ケーキを頂きながら阿蘇土産を調達しました

阿蘇たかな漬け&バームクーヘン


そして、本日宿泊先「阿蘇憩いの村」へ無事到着しました~icon17


こちらでの夕食メニューは

熊本名物「馬刺し&あゆの塩焼き&からしレンコン」など等!




写真はその馬刺し&大ジョキビールビール

おいしかった~face05face05face05

お義母さんの若干呆れた目を横目にしながらも・・・face07icon10

一日目の運転icon17何とか無事終了!って事で超おいしい~く頂きましたface02♪  


Posted by さとまる at 2007年11月16日04:53
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さとまる
さとまる
郡山在住二年半の博多っ子、転勤族主婦です!
大好き郡山生活!大好き韓流!
そして怠慢主婦ぶり
                ・・・ごらんあれ(*^ワ^*)
オーナーへメッセージ