やっと・・・2月突入!!さかのぼり日記☆

2月も終わりというのに・・・
やっと2月のさかのぼり日記えんぴつ突入となりました~


2月5日(火曜日)


この日は昨年末からずっと出来てなかったホソエリさんとの久しぶりのランチicon28ですっface02



前々から行きたいね~!!っと言ってた「もうもう亭」

ガッツリ力こぶカルビ丼を食べに行きました~face05

もうもう亭朝日店
福島県 郡山市 朝日三丁目6番3号
icon29 024-923-9437




ここのカルビ丼!!すっごく脂ののった上質のカルビが特製タレと絡まって最高~キラキラ

普通の女性だと食べ切れない程のかなりの量ですface08



私は完食力こぶしましたが、さすがに細~いホソエリさんには無理だったようで・・・face01



ホソエリさんと私・・・

いつもお互い「私の方が食べるよ~!!」っと言い合ってますが

ここで判明!!
やはり体格に反映して私の方が大食い大食漢と決定されたようです~face07icon10



「もうもう亭」でひとしきり話まくり

二人で大好きなシトロンさんへ・・・



シトロンさんに行くとかわいいものばかりicon06でついつい長居してしまいます

しかもついついかわいいアクセサリー、雑貨達買ってしまいますバラ


今回購入したのは・・・



かわいく素敵な!しかもリーズナブルでとても有難いmori_komoさんアクセと

かわいくて思わずひとめぼれしてしまったはなばなさん額です





二ヶ月分の話、全然話足らずの私達は・・・

お茶コーヒーしながら第二弾の弾丸トーク!!



この前購入した「ホームベーカリー」で焼いたココアケーキケーキ





間でチョコチップの投入を忘れて、甘さが全然足らない失敗作になってしまったのですがface10

ほんとに優しいホソエリさんバラ!!美味しいと言ってくれて食べてくれました!

ありがとうございますね~face02



今回失敗したものの・・・

この 「ホームベーカリー」 !!
パン同様、ケーキもピザ生地も、お餅も・・・

正確に材料投入するだけで超簡単に出来る優れものです~face02バラ

まだ全然使いこなせてませんが・・・

料理下手の私face03にとっては、ほんとに有難い万能マシンです~キラキラ


  


Posted by さとまる at 2008年02月29日01:43
Comments(8)

☆久しぶりの韓流談義☆

1月30日(水曜日)


今日はシナ韓国K-POPシンファのSさんとランチicon28をしながら
久~しぶりの韓流談義キラキラ!!

ランチ先は

Sさんお母さんのお勧め処和食「けんや」です



ここは知る人ぞ知る!人気のお店らしく13時過ぎに行ったところ、いっぱいで・・・

美味しそうでリーズナブルな日替わりランチが終わっていましたface10





ですが、ここのおすすめ「エゴマ豚の生姜焼き定食 1200円」!!

すっごくやわらかい豚肉~!
甘辛い~タレに絡み合ってご飯がすすむ、すすむ・・・face05

副菜もすごく凝っていて楽しめます!雑穀ご飯も香ばしくヘルシーキラキラ

特製野菜カレーもとても美味しそうでした~face02


ここはランチだけでなく、素敵な陶器展示などもされていて楽しめます!


ゆっくり出来るとても雰囲気のよいお店でしたバラ


けんや
郡山市亀田1-51-20
icon29024-935-5577
営業時間 11:30~15:00





福岡帰省で韓流から離れていて、少々不安になっていた私・・・face10
美味しいランチを頂きながら
Sさんから最新シナ情報をGETし、一安心しました~icon06

そして、なんと朗報がキラキラ!!

シンファ 星ソウルコンサート♪
もしかして参加出来るかも・・・バラ

っと、今年の韓流活動!!とっても楽しみです~icon06



そして、Sさんから楽しみにしていたCDCDを借りました



韓国で人気、話題の「クォン・サンウ」のドラマ・・・「悪い愛」のサントラCD♪ですっつ!!

この挿入歌を私が大好きな「シン・ヘソン」が歌っていて!!

さすが「ヘソン」!!素敵な歌声キラキラでドラマを盛り上げているようです~バラ

このドラマも早くDVD出ないかなぁ・・・

ですよね!mori_komoさんshuさん

  


Posted by さとまる at 2008年02月26日03:15
Comments(10)

ついに!!郡山へ・・・

1月21日(月曜日)


ついに郡山へ帰省日です~icon20

今回はNちゃんといつもの東京ランチicon28は出来なかったのですが・・・


せっかくなので郡山行きバスの時間まで
一人で新大久保散策をしました~icon16


お昼時だったので
新大久保で韓流仲間のお勧め処「ハンヤン」icon28へ行きました~

ここは韓飯が超美味しくて、量も多く、リーズナブル星!!
こちらでは高く2,000円位する「参鶏湯」もすごい量で千円以下!!

今回私が食べたのは「味噌チゲ定食」



ハンヤン
新宿区大久保1-14-18
地創工業ビルB1
(大久保通りを入った所)
icon2903-5272-6500


キムチやらナムルやらこれだけ副菜が付いて780円face08!!
美味しい上に安すぎます~face05

なので、なかなか新大久保に行っても新規開拓が出来なくて・・・

一人ご飯だったものの、
近くの韓流好きな方々のドラマ最新情報なんかを聞きながら
韓飯を満喫しました~face02


その後は韓流仲間で行く、いつものコース!!

お店で「神話」関連を確認し・・・ついついヘソンicon06グッツを探してしまいます・・・


地元友達Iさんが大好きなソン・スンホン&ピッicon06

そして
職安通りにある「韓国広場」で韓国食材を物色

この前mori_komoさんから教えてもらったトッポギを作ってみようと購入してみました~



料理下手な私・・・失敗した時の為に一応ソースも買っておきました~
ここは現地に近い、かなり安い価格で韓国食材を調達できるので大好きなスーパーです
「福島にもこういう所あればなぁ~face01


ちょっと小腹がすいたので屋台でおやつの「ホットク」


ここは職安通り「ドンキーホーテ」近くの「ホットク」が美味しい有名屋台です!
小麦粉のようなモチモチ皮の中に甘~いハチミツソースが入ってて!!
本場韓国には負けますが・・・ここのもかなりいけますface02!!



何度来ても飽きない韓流聖地韓国の新大久保を本日も満喫・・・星

まだまだ散策したい~!!いたいな~!!っと

後ろ髪をひかれながらも

次回を楽しみicon06に、郡山へ戻りました~icon18  


Posted by さとまる at 2008年02月24日01:48
Comments(4)

☆福岡さかのぼり日記 5 ☆

1月18日(木曜日)


ここ数日、地元友と会い、私自身はかなり楽しんだのですが・・・face02
その間、母のストレスも貯まったようで・・・face07icon10

母から・・・
一緒に初詣も行きたいし!映画もいきたいし!っと
愚痴られてしまいました・・・face07

せっかく戻って来たのに・・・ごめんね~face10

っという事で、この日は母とALLで楽しみました~バラ


まずは・・・初詣!!

福岡で有名な学問えんぴつの神様、菅原道真公太宰府天満宮に行きました~



さすが九州!!
すでにチラホラ飛び梅さくらが咲いてました~


おみくじは・・・小吉(微妙・・・face07

「怠けず努力を惜しまず頑張れば願いは叶うキラキラっとの事!!で

韓国語勉強えんぴつ頑張ろう力こぶ!!っとその時は誓ったのですが・・・

実際は・・・face07face07face07


そして、太宰府っと言えば

名物「梅が枝餅」!!



つぶあんを独特な薄い餅皮で包んで焼いたお餅です!
参道を楽しみながら焼きたて梅が枝餅を食べる!!これが醍醐味ですface05


引き続き二社目は近くの縁結びの神様icon06
竈門神社
に行きました~

ここは昔、旦那さんと初詣に行っていたところです~

これからも良い縁icon06がずっと続くようお願いして参りました~




続いて第二弾!!

久しぶり二人で映画を観に行きました~
向かった先は「博多キャナルシティ」
ショッピング、飲食店、ホテル、映画館とあらゆるお店が入った複合施設です!


夜はライトアップが素敵なので・・・星
出来た当初はカップルだらけのデートスポットicon06で華やかだったのですが・・・
今は人も少なく閑散としていて、ちょっと寂しい感じですicon11


さて映画は・・・私の観たかった「銀色のシーズン!!」

今どき無い「スキーicon04もの!!
スノボーというより、スキー世代の私としては興味ありで、
映像の中のスタントマンスキーヤー達の滑りは素晴らしかった~星
瑛太、玉山鉄二、青木崇高なども好きな面々だったので、
内容はベタな感じではあったのですが、なかなか楽しめましたよ~face02

映画を観たら・・・
脱臼をして封印していたスキーに行きたくなりましたっface05


昔は母と一緒によく映画を観に行ってたのですが、
たまの帰省ではなかなか行けてなくて・・・

今日は
初詣&映画鑑賞と、久しぶりゆっくり母と楽しんだ一日でした~



今回は嫁業もありましたが、実家でゆっくりさせてもらい
地元友と楽しんで満喫した福岡帰省でした・・・キラキラ
でも、実家母には甘えっぱなしで・・・
すっかりまたグータラ娘に戻ってしまいました~
ごめんなさいface07

次回帰省こそは・・・

っとは思うものの
やはり母の前ではグータラ娘は抜けないようです・・・永遠にface02キラキラ  


Posted by さとまる at 2008年02月24日00:54
Comments(0)

☆福岡さかのぼり日記 4 ☆

1月16日(火曜日)



この日は大学友とランチicon28から夜飲みビールまで!!ALLで満喫ですっキラキラ


まずは第一弾
博多駅icon18
近くのカジュアルフレンチビストロふる川でランチicon28をしました~

ここは博多駅でOLさんをしているEちゃんのお薦めランチ処で・・・

お昼仕事の合間に出てきてくれたEちゃん
小学生ママをしっかり頑張っているKちゃんYちゃんと一緒に!

久しぶり一緒に本格的フレンチランチを頂きました~face01

食べたのは星限定10食星というEちゃんお薦め「パルマ産生ハムパスタ」



Bistro ふる川
福岡市博多区博多駅中央街8-36博多ビル地下1階
icon29092-471-4040




程よく塩気の効いた生ハムとパスタが合う事face05!!
他のメニューもとっても美味しそうで・・・
戻ったらまたリピートしたいお店です~キラキラ



ランチをしながらひとしきり話しまくりましたが・・・
第二弾!!
Yちゃんとともに引き続き
Kちゃん宅でお茶コーヒーさせてもらいました!

話しているとそこへKちゃん小学生娘ちゃんが帰って来てビックリface08!!
あんなに小さかったかわい~い娘ちゃんがすっかり綺麗女子へ・・・バラ

子供の成長を見ると年月を感じます~
私も年取ったはずだぁface07icon10



そして第三弾!!
飲みの為にYちゃんと天神へ繰り出しました~

今回の飲み処は・・・ビール

珍し~い炊きギョーザ「池田屋」
仕事が終わり合流した、食ツウJちゃんのお薦め処です~

今回久々大学友が集まった飲み会ビールです~face02

昼から一緒のYちゃん、仕事が終わって合流したW君JちゃんEちゃん
と、これでもか!!っと美味しい~ギョーザface05とともに飲みまくりました~ビール

炊き餃子 池田屋
福岡市中央区大名1丁目4-28
icon29 092-737-6911

この土鍋でグツグツ出てくる炊きギョーザ!!

手作りの餃子を鶏ガラと豚骨のスープで炊いたもの!!
ツルンと喉ごしがよい皮の中からは、アツアツのスープがジュワっと溢れ出しますっface05
しかも、地鶏を炭火で炙った後にミンチにしてるギョーザらしく、
とっても粉香ばしく、歯ごたえあって最高星
シメの「チャンポン麺」はうますぎです~!!
食べた事のないこの珍しいギョーザ!!ほんとに美味しかった~face05

お店も天神西通りの奥まった知る人ぞ知る所で・・・お洒落でしたよ~バラ

大学友と飲んでいると、それこそ大学時代にすっかり戻ってしまい
気分もゆるゆるに・・・face01
年をとっているのも忘れ調子にのって酒量もあの頃に戻り・・・

翌日、記憶がさだかでは無く・・・face07icon10
が、昔のまま、気もゆるゆるに飲めちゃう昔友との飲みは・・・最高でした~キラキラ

♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  


Posted by さとまる at 2008年02月23日23:10
Comments(1)

☆福岡さかのぼり日記 3 ☆

先日、昔のパソコンを引っ張り出し、
復帰した「さかのぼり日記ブログ」ですが・・・

無理やり復活させた古~いパソコン・・・icon10
結局インターネット不能となってしまいましたface10

って事で
やはり新しいパソコン購入!!予定です
それまで、旦那さんパソコンを仕事合間に使わせてもらい、
アップしま~す

っと言っても・・・
すみません・・・face07
往生際悪く、まだ先月のどんだけ前の「さかのぼり日記」!!なのですが
皆様呆れないで下さいませ・・・face10


1月15日(月曜日)

この日は中学からの友達、Hちゃんとランチicon28
そしてIさんとは恒例夜お茶コーヒーしながら話まくり!!
充実の一日でした~キラキラ

お昼はHちゃんとピエトロランチicon28へ・・・

あの美味しいドレッシングで有名なピエトロですが
福岡にはピエトロのお店が多く、パスタ=ピエトロ的なところがあって
昔から食べている懐かしいパスタ&ピザを、やはり帰ると食べたくなりますface05

おまけにここのお店は、美味しいパン&サラダバイキングがあって、
カフェ風でゆっくり出来る為、帰省の際にはHちゃんとの定番ランチ先です~



パン屋さんも顔負け美味しいパン、サラダ食べ放題&デザート付きで1200円!!
かなりお得です~face05

大食家の私はバイキングと言われたからには、もう~止まりませんicon10

Hちゃんもお正月嫁業をかなり頑張ってきたらしく・・・
お互いの嫁業談義で盛り上がり、発散しまくりました~face06


そして、
夜は同じく中学からの友、Iさんと定番夜お茶コーヒーしながら、また話しまくり~♪

Iさんは私にとって、駆け込み寺みたいな存在で・・・face01
遠く離れていても・・・
私が落ち込んだ時、つらい時、いつも自分の事のように親身になってくれる・・・
困った時に助けてくれる、かけがえのない友です~バラ

もぉ~、一度話し出すと止まらない私達・・・face07icon10
どんだけ話があるんだかって感じで、時間が在ればあるほど話まくり
いつもの定番お茶先、某レストラン、ドリンクバーで五時間位は軽~く居ちゃうので
実はブラックリストに載ってそう・・・face07

今回も多岐にわたり話まくり、家に帰ったのが朝方に近かったような・・・icon10

そしてIさんがいつものように編集してくれたCD,DVDCDです~




私の好きな韓流スターicon06やマッキー(日本人では槙原敬之が好きなのでface05
をいつも撮っててくれて、CD,DVDに編集してくれます・・・
しかも手作りラベル付きバラ!!
これを観るのが、郡山へ戻ってからの楽しみですっ


いつもいつも私の事を気にかけてくれる
そして私の帰りを待っててくれる友達に・・・
本当に・・・本当に感謝ですキラキラ

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)   


Posted by さとまる at 2008年02月23日21:08
Comments(0)

☆ 福岡さかのぼり日記 2 ☆

1月14日(月曜日)


この日は大学時代、某スポーツ店でアルバイトしていた頃からの
スキー、ゴルフ仲間&飲み友達&私のカラーコーディネイト先生である
Mさんとの飲みです~ビール

飲みに行く前に・・・

時期はバーゲンセール中icon27!!

まずはカラーコーディネイト講師を務めるMさんに天神ショッピングで
トータルコーディネイトをしてもらいました~バラ

カラーの世界ではいろいろな要素から

カラーを「春・夏・秋・冬」
に分類します!!


私もMさんから「夏」カラーと診断され、
今回も「夏」の色目、デザインの数々を選んでもらいまいた~

普通だとお金を払って診てもらうところ・・・
友達特権です~キラキラ



主婦的にちょっと買いすぎface08!っという気持ちになりながらも・・・
たま~~の事だし、自分へのご褒美としましたっバラ



そして今回飲みに行ったお店は・・・
あれっ!!ここは以前よく飲みに行っていた居酒屋「落花生」のあった場所・・・

最近出来た人気の餃子屋「弐ノ弐(ニノニ)」
にすっかり変わってました

ちょっと寂しいような・・・face10

でもここは
最近福岡に進出してきた餃子屋さんらしく
食ツウMさんお姉さんのお薦め処ですキラキラ



焼き餃子に水餃子、他アジアンメニューがビールに合う事!!
久々の酒豪Mさんとの飲みでしたが・・・
お互い変わらず・・・か~なりビールビール!!いけましたっ
しかもリーズナブルでアジアン食堂っぽい雰囲気がとてもいい感じのお店でした~星

そして、
ひとしきり飲みまくり!話まくり!していたら
あっという間に閉店時間・・・

もちろん締めの博多とんこつラーメンは欠かせませんface01


今回の締めラーメンは・・・

「秀ちゃんラーメン」




ここの麺も極細でスープがこってりしているようで・・・わりと後口が良い
私の大好きなお店です~face05

去年「喜多方ラーメンフェスタ」で、この「秀ちゃんラーメン」が来ていてface02

秀ちゃんラーメン食べたさに、旦那さんと駆けつけました~icon16
高速使って高いラーメンとなりましたが・・・face07


Mさんも私も結婚し、お互い福岡から離れ、
なかなか会う事が出来なくなりましたが・・・face10
話してると、昨日も会ってたかのようで昔に戻った気分です星
楽しかった~icon06


久々福岡の夜を満喫した一日でした~☆L(´▽`L )♪

  


Posted by さとまる at 2008年02月13日03:21
Comments(10)

お久しぶりです~(≧ω≦*)!!

さとまる恒例 「さかのぼり日記えんぴつ
またまた、す~~~かりご無沙汰してしまいました~face07

実は、ついに!!
前々から、かなり怪しかったパソコンが壊れてしまいました~face10

はぁ~、また出費だぁ(†〇†)


たまりに貯まった「福岡日記」を書かなくちゃ!っと思いながらも
なかなか動けない私でした~face07


でも、先日私のブログ先生ホソエリさん!から
パソコンについてもいろいろ教えて頂いて、

「グータラ主婦さかのぼり日記えんぴつ!!
何とか復活しました~キラキラ


そして、
せっかくなので友達から連れて行ってもらった福岡お店等をアップしますっ

また「か~~~なりの さかのぼり福岡日記えんぴつ
                              です~face07


  1月12日(土曜日)


この日は会社勤めの頃から公私ともにとってもお世話になっていた
A先輩icon28コーヒーをしました~

Aさんは福岡のお洒落なカフェやおいしい処を極めてる方で
帰省の度に真新しい素敵なお店バラに連れて行ってくれます!!


プチ自慢ですが・・・キラキラ

前回行ったカフェでは
な、なんと!!

伊東美咲さん白石美帆さん が隣の席にいたのです~face05

まさか、福岡でこの超芸能人に遭遇出来るとはキラキラ!!
テレビ以上に超綺麗~icon12 超かわいい~バラ 二人でした




そして、今回ランチ先は・・・

中華料理「福新楼」系列の

お粥屋さん「 張’S(ヂャンズ)」っというお店です

韓国韓国粥から、かなりお粥に関心がある私!
超楽しみに向かいました~face05

ここは、お粥屋さんなのですが女性一人でも気軽に入れる
ちょっとしたお洒落なカフェ風なお店ですバラ




今回食べたのはAさんお薦め!!

 「牡蠣お粥」 

牡蠣がゴロッっと入っていて、別に付いてくるコラーゲンゼリーを入れ、

牡蠣のうまみた~っぷりお粥はヘルシーな上に超美味でした~face05

以前だとお粥をわざわざ食べに行く事はなかったのですが・・・
今は健康的で美食お粥にはまってます~



そして・・・
ランチの後のコーヒー

福岡の西通りにある
昔からモンブランケーキが美味しい~っと有名な

その名も「モンブラン」
最近リニューアルされたらしくお店もお洒落になっていましたキラキラ




このモンブラン!!
昔ながらのシンプルモンブランなのですが・・・
クリームが濃厚で、スポンジがふぁふぁで~


ケ-キの中で特にモンブラン好きの私としては・・・たまりません~face05

美味しいケーキケーキに、A先輩の彼氏さんとの幸~せいっぱいの甘~い話icon06を聞いて、

私まで幸せいっぱいになれた一日でした(●^皿^●)にまー・・・   


Posted by さとまる at 2008年02月06日21:58
Comments(8)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さとまる
さとまる
郡山在住二年半の博多っ子、転勤族主婦です!
大好き郡山生活!大好き韓流!
そして怠慢主婦ぶり
                ・・・ごらんあれ(*^ワ^*)
オーナーへメッセージ