韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!


12月18日(火曜日)

今年一大イベント星韓国韓国旅行二日目です!!

昨日はKさんのお陰で、
ホテルに着いてからの五時間あまりで
買い物icon27に屋台icon28にとかなり充実していた一日目キラキラ

残された賞味一日でいかに韓国を満喫するか!!時間との戦いでした力こぶ

まずは朝一番でSさんお薦めの韓国お粥「味加本」で朝食icon28

韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!

やっぱり韓国に来たからには・・・奮発して力こぶ
私はドラマでおなじみアワビ粥に挑戦してみました
っといっても日本円で千円しない位で食べれますface02

韓国のお粥は米の粒が残らないほどとってもクリーミーでコクがあります!
そしてアワビがあっさりしているので(実際あまりアワビを食した事がないのですが・・・face07
いろいろな副菜と飽きずに美味しく頂けましたface02
チャンジャ水キムチも美味しかった~icon06

腹ごしらえの後は・・・明洞(ミョンドン)ショッピング

まずは私はメガネメガネを購入しました!
韓国は検査を含めても20~30分程でリーズナブルなオーダーメガネを作れます!
デザインも豊富で!!いくつも作りたくなります

私は明洞のビエンナメガネで購入したのですが・・・
お店の方がとても親切で日本語がとても流暢なのでとっても助かりました~face02
お薦めのお店ですバラ

あと、韓国には安くてかわいいコスメショップくちびるがたくさんあります!
「ミーシャ」「ザ・エチュード・ハウス」などでファンデやグロスを購入
安いし!パッケージもとてもかわいくて!
 「ザ・フェイス・ショップ」 はイメージキャラクターがクォン・サンウでした~face05

韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!


その他韓国食材、韓国のり、チヂミ粉、コーン茶、ユズ茶、マッコリなど等を
安いのでついついたくさん買ってしまい大変な事に・・・face08

お土産を置きにホテルに戻るハメになりました!

でも韓国ショッピング!!安いしかわいいし美味しいし!病みつきになりそうですface05

そしてお昼過ぎに学校を終えたKさんと合流

昼食にあの「明洞餃子」へ行きました

韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
薄い皮の中に豚ひき肉がた~っぷり入って、肉汁がたまりません~face05韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
ビビン冷麺、
カルクッス
(とろみのついた鶏がらスープにワンタンやひき肉が入っている韓国風うどん)
超おいしかった~face05
ボリュームもあるし、ここもお薦めです~バラ


そして!韓国にはいたる所にあの「クリスピー・クリームドーナツ」があって!

教えてもらったとおり、全然待たずして買えますよ~face02
もちろん韓国でも出来立てドーナツサービスはありますよicon27


この日はちょうど韓国大統領選挙前日だったので、町中選挙活動がすごかったですface08
替え歌あり!踊りあり!の応援演説・・・で見ていてもなかなかおもしろかったですよ~
韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
でもこの方は落選されましたが・・・face03


そして韓国伝統工芸品お店が立ち並び、
素敵な雰囲気の町「仁寺洞(インサドン)」

ほんとに李朝時代の雰囲気が残っていて、日本の小京都のような素敵な所でしたface05

伝統工芸品の刺繍が施されている小物達もとてもかわいくicon06、やっぱりとてもリーズナブル

韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
またまた買いまくり!!絶対また訪れたい場所ですface05

そしてまたおやつタイム

韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
屋台でホットク(小麦粉に甘いはちみつやらシナモンやらのソースを入れ、揚げたもの)
を食べ・・・韓国食べまくりの目標はしっかり達成されています力こぶ

そして今日のメインイベント!私たちシナペン(シンファファン)の必見ショップへ・・・

アックジョンへ向かいました!

韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
「KYO CHIKIN」ここは前にシンファがイメージキャラクターだったチキン屋さん
シンファのサイン、手形、シンファに埋もれてチキンが味わえますface05

韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!韓国旅行☆二日目・・・そして合格発表!!
チキンもまぁまぁ美味しかったですし・・・
シナに囲まれ、テンション上がりまくりicon14!!

二日目も朝一番から終電まで・・・
食べまくり、買いまくり、おまけにシナショップまで行けて・・・
キラキラキラキラ超満喫の二日目でした!

韓国は地下鉄、電車がかなり発展していて乗り継いで何処にでも簡単に
しかも安く行けます!本当に東京の様です!!

次回はまた地下鉄、電車を使って、いろんな所へ行ってみたいと思います

12月19日(水曜日)

翌朝ロビー集合5時!!起床4時45分!!
寝坊してしまい、二人ともスッピンで帰るハメとなりましたicon16

今回の韓国旅行!!ブログアップするには恥ずかしい失態もありましたが・・・face07icon10
Kさん、Sさんのお陰でとっ~~~ても楽しい旅行バラとなりました・・・

お二人に出会って五ヶ月足らず・・・旅行までして、こんなに仲良くなれて・・・
韓流のチカラってすごい!!実感しましたface02

第一の目標、三人でシナ談義、第三の韓飯食べまくり!はかなり達成感があったのですが・・・
第二の韓国に触れ合う、韓国語を使ってみる!!っという目標は・・・全然ダメでしたface10

やはり聞き取れないface10!しゃべれないface10

次回の韓国旅行では少し聞き取れた!少ししゃべれた!っと言えるよう
日々勉強頑張りたいと思います力こぶ

いろんな面でとっても刺激を受けたキラキラ本当に思い出深い素敵な旅行バラでした



それと・・・朗報が・・・木

韓国旅行を終え家に戻ると一通の封筒が・・・
ハングル検定の結果が・・・

な、なんと!
なんとか合格出来ました!!
応援してくださった方々!本当にありがとうございました~face02

でも、今回の5級試験えんぴつほんとに一週間漬けでなんとか詰め込んだもんで、
今ではすっかり忘れてしまっている状況で・・・face07

次回4級取得に向けて!Kさん、Sさん、尊敬する皆さんを見習って
頑張りたいと思います力こぶ力こぶ力こぶ!!


Posted by さとまる at 2007年12月31日04:03
Comments(34)
この記事へのコメント
さとまるさん、初めまして!何気な~く365を見ていたら、
韓国の話題だったので思わず反応してしまいました^^
さとまるさんはシナペンなのですね~。
私はJohn-Hoon(ご存知ですか?)が好きです♪
(フェイスショップのクォン・サンウも好きですよ~)
ハングル検定5級合格、おめでとうございます!!!
私もハングルの勉強をしているのですが、講座が終わってしまってからは全くで、この先どうやって勉強したらいいのか模索中です・・
検定はどうでしたか?大変でしたか??とても興味があるので、
是非教えていただけるとウレシイです。
初コメなのに長くなってしまってすみません^^;
またおじゃまさせてもらいますね☆
Posted by shu at 2007年12月31日 16:52
合格おめでとぉ!
よい年越しだね^^


サンウ!もしかして等身大??
連れて帰ってきたんだよね??!((^^;))

お粥、バリうまそぉです!
体調は戻ったのに、お粥生活が型にはまり
自家製冷凍おかゆをストックしております^^;
いつでもおかゆが食べれる私・・・・

Shuさまぁ 宮の「ユルくん」John-Hoon!
かわぃぃですよね^_-
着メロ「John-Hoon」です・・・実は^^

いっしょに韓話たのしみましょ!

それでは!
 새해 복 많이 받으세요!
(セヘ ポン マーニ パドゥセヨ)
Posted by mori_komo at 2007年12月31日 20:09
mori_komoさん、はじめまして^^
着メロがJohn-Hoonなんですか!!!感激ですぅ~。
ちなみに曲名はなんでしょう??
もともと韓流ブームに乗っていたのですが、
「宮」でユルくんにハマってしまったのです^^;
mori_komoさんも韓国ドラマや映画を観てるんですか?
私は思いっきり観てますよー!
ぜひぜひ、いろいろお話させて下さいね♪
(って、さとまるさんのブログで勝手に・・・汗)
Posted by shu at 2008年01月01日 15:31
さとまるさんブログにて失礼しますm(_ _)m
さとまるさん、嫁業中・・・はやく帰ってきてね!

shuさま
ユルくんオウムのカバーしてますよね^^
メールの着メロがオウムです。
電話着信の方はPherhaps Loveです
まだ「宮」の余韻に浸っております^^
昨日は徹夜して「天国の樹」を制覇しました^^
たっぷり泣きました^^;イ・ワン君、はまりそぉ・・・
同時進行で「きつねちゃん・・・」も。チョン・ジョンミョンにもはまりそぉ。

ドラマも映画もいろいろ沢山観てます^^
特に韓ドラが大すきなんです^^
女優のコ・ヒョジンが好きで髪型を真似たくて伸ばしてます^^;
ぜひぜひ、みんなで韓話!盛り上がりましょうね!!
Posted by mori_komo at 2008年01月01日 19:03
mori_komoさん、レスありがとうございます!
(さとまるさん、留守中にスミマセン^^;)
メールの着メロは「おうむ」なんですね^^
カバーしているのを知ってる方がいるなんて、とっても嬉しいです♪

「天国の樹」は「天国の階段」の続きって聞きましたが、そうなんですか?子役だった二人が主演なんですよね。先日「宮S」を観終わったのですが、パク・シネちゃんが出ていて、子役の時よりキレイになったなぁ~と思いながら観てました。
「きつねちゃん~」は私も観たいと思ってます!「春の日」の女の子(名前が思い出せません^^;)が出てるんですよね~。
私は、今は「復活」を観てるんですよ!かなり面白いです☆
コ・ヒョジンは何に出てる方でしょう?顔を見ればわかるかなぁ?
韓流はもう終わった気がして寂しかったのですが、みなさんとお話できるのが楽しみです♪
Posted by shu at 2008年01月02日 17:44
shu さま〜♪

はじめまして!!
blogにコメントありがとうございます〜
私の取り留めのない、ほとんどが韓流話に反応していただいて!すっごくうれしいです〜♪(^O^)♪
ジョンフン!実はmori_komoさんから教えてもらったお勧めドラマ「宮」を 見始めたところで!ちょうど気になっている彼でした☆私もユル君派です〜
可愛いですね〜(^_-)-☆
私は今「キム・サムスン」と「宮」にハマッテます〜Shuさんもmori_komoさんと同じく韓流に詳しいのですよね!
私は韓流、シナペン歴も実は浅くて…是非是非お二人に教えてもらえたらうれしいです〜p(^^)q
よかったら!さとまるblogを使って韓流話一緒させて下さ〜い
あと…ハングル検定ですが、今回ほんとに一週間漬けで。マークシートだったので何とか受かったかなっという感じです
でも試験勉強をするにあたって、私も韓国語講座だけではなかなかやる気が出なかったのですが…かなりモチベーションあがりましたよぉ!
検定受験!お勧めです!
よかったら来春受験!一緒に頑張りませんか〜?

すごく長いコメントとなりすみませんm(__)m
私って怠慢でなかなかblogアップしないのですが…m(__)m
これからよろしくお願いします〜!(^^)!
Posted by at 2008年01月03日 00:27
(さとまるさん!留守を守っています^^;)

shuさま

「天国の樹」は・・・「・・・階段」にリンクする部分はあるとおもいます。似ている設定でもあるし、話もそれなりにダブりますし。
でも、シネちゃんの涙は「・・・天国」以上だし、イ・ワン君もそれ以上にかっこぃぃです^^
ただ・・・・日本が舞台みたいで、ところどころ二人が日本語を話すんです。・・・頑張ったんだろうな・・と思いますが・・・・コメントはさけておきます^^;機会があったら観てみてください。
「宮S」はまだ観てないんです。次回はそれいってみます!!
「きつねちゃん・・・」・・・そぉそぉ「春の日」の女優さんコ・ヒョンジョンです^^おもしろいですよ^^
私が好きなコ・ヒョジン(きつねちゃんと似ている名前^^;)は「乾パン先生とこんぺいとう」「サンドゥ!学校へ行こう」「雪だるま」に出ていた女優さんです。
美人ではないけど個性的なかわぃぃ女性です。このドラマは全部お勧めです。「火山高」にもちょいと出ていました^^サンウがでたあの映画です^^shuさんサンウすきなんでしたよね?
私も韓流はじまりはサンウさまなので^^;いまだに「天国・・・」「悲しき・・」観ては泣きます^^

「サンドゥ・・・」には「ピ」クンもでていて、はまって^^;「フルハウス」でまたまたかっこかわぃくって^^・・・

「復活」・・・は観たことないです。誰が出ているんですか?

・・・・と、長くなってしまいました・・・
さとまるさん帰ってきたらびっくりするね^^;このコメントみたら・・・・
Posted by at 2008年01月03日 00:35
↑(さとまるさま留守を・・・)のコメント
名前入っていなかった^^;
mori_komoでした^^
Posted by mori_komo at 2008年01月03日 00:38
mori_komoさま〜♪

留守を守って頂いて!
ありがとうございます〜(^O^)♪

嫁業中でまたなかなかアップ出来てませんが(今年の目標が早くも挫折です…(*_*))
出来る限り頑張ってアップしますので、mori_komoさん!shuさん!と一緒に韓流談議が出来たらうれしいです〜♪
お二人のコメント!韓流初心者私にはかなり勉強になります〜
是非よろしくお願いしますね〜☆

あと、mori_komoさん!
ハングル検定!応援ありがとうございました〜
お陰様で何とか(^O^)!です〜
次回はちゃんと勉強してがばりたいと思います!
mori_komoさんも一緒に頑張りませんか〜(^_-)-☆?

そして…韓国ではサンウの等身大をアチコチで見ましたよ!出来ればmori_komoさん持って帰りたかったのですが…写メで我慢してくださいね(^_-)-☆

では、もうしばらく!また留守をお願いします〜♪
Posted by at 2008年01月03日 01:03
さとまるさま

さとまるさまブログにたくさんコメントごめんなさいm(_ _)m
韓話ついつい熱くなちゃいますね^^

このあいだ気になってハン検をちょっと検索しました。
回答というのがあって、みたら!!なにこれ!!何書いてあるの??これを勉強したってさとまるさん!すごおぃよ!!
それに合格って!!!ほんとすごぉ!
外国語のなかでも英語って学生時代に習うから
意外と単語くらいなら拾って読んで
なんとな~く意味が見えてくるような感じですが
韓国語は「???」勉強したことがないせいかな・・・・
いつか、チャレンジできるチャンスがあったらぃぃなとおもっています^^
Posted by at 2008年01月03日 01:24
↑また名前わすれちゃった^^;
新PCで慣れていません・・・・
mori_komoでした・・・・
Posted by mori_komo at 2008年01月03日 01:25
mori_komoさま〜♪

いえいえ〜、ハングル検定!マークシートなので何とかなった感じです〜
私もはじめハングル文字をみた時「これって文字なの〜(>_<)なんなんだぁ〜」って思ってましたが、仕組みを知るとローマ字のような組み合わせでなりたっているので、割とわかりやすいですよぉ!!でもたくさんドラマを見ているmori_komoさんの方が私より聞き取り出来ると思いますよぉ
機会があったら是非一緒に頑張りましょう〜(^_^)
Posted by at 2008年01月03日 15:30
さとまるさん、お留守におじゃましてmori_komoさんとお話させてもらっちゃってました。ずうずうしく、スミマセンm(_)m
でも「宮」を観始めたなんて、すごいナイスタイミングですよね♪
それもユルくん派だなんて!!!うれしいです^^このまま好きになってもらえると、もっとうれしいです♪
「キムサムスン」は面白いですよね~。ちょっと切なくて・・・大好きです^^
ハングル検定はマークシートなんですか?それなら私にもなんとかなるかも~~。真剣に受験することを考えてみようと思います。
いろいろ教えて下さいね^^

mori_komoさん、こんばんは^^
mori_komoさんの始まりがサンウだったとは!感激です!!
実は「天国の階段」の時は、私はサンウのこと全然好みじゃなかったんです^^;(「悲しき恋歌」で好きになりました☆)
なので「天国~」は真剣に観ていなかったので、もう一度最初から観たいなぁと思っているのです。
観終わったら「天国の樹」に挑戦(?)しようと思いま~す。

コ・ヒョジンって「火山高」に出てたんですか???全然記憶にありません・・・^^;「乾パン先生~」観てみたいな~とずっと思ってるんですよ!「キツネちゃん~」とどっちを先に観るか・・・悩んじゃいます。
「サンドゥ~」も面白そうなんですよね~。観たいのがいろいろありすぎます(><)

「復活」はオム・テウンという人が主役です。カッコいい~というわけではないのですが、味があって上手いです。ちょうど半分まで終わったのですが、どんどん次が観たくなります♪

またまた、長くなってしまいました・・・。ホント、熱くなっちゃって^^;
Posted by shu at 2008年01月03日 17:16
さとまるさま

よし!今年の目標「ハングルあいうえを表」を覚える!にしよう!


shuさま

ユルくんのやさしいイメージがそのまんまJohn-Hoonっていう感じがします。
話し方や歌い方や仕草とかもね。そういうところがぃぃね^^

サンウ、「天国・・・」のお金持ちの役よりも「悲しき・・・」のときの役の方が似合う役でしたね^^さらにさらに「美しき野獣」は観た事ありますか?あぁいぅアウトロー的な不良っぽぃのもいいですよね^^
だから「同じ年の家庭教師」の喧嘩が強くて不良っていう役もぴったりだし。

きつねちゃん・・・・こっちのTUTAYAではいっつもレンタル中で^^;
タイミングが悪いのかしら・・・・
次は半端に観ちゃてたリュ・シウォンとキム・ヒソンの「この世の果てまで」を。途中半端にしちゃったので・・・・気になって。
リュ・シウォンのやさしい雰囲気が実は好きなんですよ^^・・・私って気が多い?????ではまた。
Posted by mori_komo at 2008年01月03日 21:47
mori_komo さん、こんばんは!
いえいえ、私も結構気が多いかもしれません(笑)
一番はJohn-Hoonですが、サンウもやっぱり好きだし、
「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンはたまりません♪
「キムサムスン」でヒョンビンも気になったり、スーツ姿のイ・ビョンホンはやっぱりカッコいいなぁ~~~と思っちゃったりします^^;

「美しき野獣」観ましたよ!!評判はあまり良くなかったようですが、私はあの役のサンウがとっても好きで、DVDも買っちゃいました^^

リュ・シウォンが好きな方って多いですよね~日本での知名度も高いし。
「ジョシデカ!」観てましたか?私は面白く観ましたが、ファンとしては日本のドラマに出るのってどうなんでしょう?

さとまるさんが留守の間に、mori_komo さんとこんなにお話させてもらっちゃって申し訳ないです^^;
さとまるさん、戻ってくるの待ってますよ~!がんばって下さい^^/
Posted by shu at 2008年01月04日 17:37
福岡のさとまるさま~^^
東北はさむいっす^^;
福岡はあったかいのけぇ~

shuさま
「美しき・・・」のサンウはサンウじゃない!って私の友人も言っておりますが
私は「有」ですね^^きれいな役もぃぃけれど
あぁいう影のある役、絶対ぃぃとおもいます!
拳銃を持つ姿や、ラストの撃たれて倒れるとこ・・・・
何回も何回も観ました^^;観ては泣くんですが^^;

「太陽に向かって・・・」は「有じゃない」です^^;

「ジョシデカ」は観てないぃ・・・・・・^^;おもしろかったのですね。
観ればよかった・・・・・
んん・・・・日本のドラマに韓国の俳優さんがでるっていうのは・・・
あまり・・・・私は好きではないかな・・・・
ファンとしては観たい気もしますが・・・・・
やっぱり韓ドラで観たいです。

カン・ドンウォン!!かっこぃぃですよね^^
私も「オオカミ・・・・」で引き込まれました!・・・で、デゥエリストで
あの目に・・・・やられましたね^^(映画の内容はともかく・・・)

ヒョンビンもキムサムスンでは良かったですね。
「百万長者の初恋」のヒョンビンはちょっと・・・・でしたが。
顔がすきです^^

デイジーのチョン・ウソンも大人のかっこよさがあっていいし
猟奇的な・・・のチャ・テヒョンのコミカルな役も好きだし
フライ・ダディーのジュンギ君もかっこぃぃ)^0^(
キツネちゃん・・・のチョン・ジョンミョンも只今私は◎!!

チョン・ジョンミョンが出ていた「台風太陽」(映画)、これ意外といいです。キム・ガンウという俳優さんも出ているんですが、ちょっと
サンウ似のかっこぃぃ俳優さん^^

とにかく、韓国の俳優さんはかっこぃぃっていうことなのですよね^^
俳優さんの話ばかりだわ・・・・・でも、かっこぃぃんだもんね^^

ではまた^0^/
Posted by mori_komo at 2008年01月04日 23:29
またまたmori_komo さん、こんばんは^^
「太陽に向かって」観たんですね!私も有りじゃなかったです・・・。
惰性で最後までなんとか観ましたよ~。相手役の女の人が「宮S」で女皇帝役で登場してきて「あー、あの人だ!」と思ってしまいました。そういえば「ウエディング」にも出てましたね~~。
サンウの新しいドラマ「悪い愛」が早く観たいです!!

そうそう「デュエリスト」期待して観たんですけど、内容が・・・^^;
「百万長者~」も期待しすぎました。でもヒョンビンが気になるので「雪の女王」は観てみようかな~と思ってます。
「フライ・ダディ」よかったですよね!!!それまでイ・ジュンギの顔は好みじゃなかったんですけど、あの映画で結構いい~~♪と思ってしまいました。
「台風太陽」はDVDの予告でちょっと見たんですが、いいですか?
映画ならすぐ観終わるので、借りてみようと思います。
チョン・ジョンミョンの顔がイマイチよくわからないので、じっくり観てみますね♪ちょっとサンウ似の俳優さんも、気になりますぅ~。

こんなに韓国俳優のこと(それも男優ばっかり><)で盛り上がれるなんて、私達はそうとう気が多いんでしょうかね~~
さとまるさんもびっくり!でしょうね^^
Posted by shu at 2008年01月05日 22:19
七草粥ですね^^
福岡も七草入れてお粥でしょうか。
地方でも味、違うのかな・・・


shuさま

こんばんわ^^

「太陽にむかって・・・」の女のひと、リュ・シウォンの幼馴染役の^^
セナちゃんじゃない人ね。そういえばそうですよ!太陽にでてたひと、宮Sにも。
悪い愛、ネットでちょっと観れるんです「You Tube」という動画のサイトがあります。そこで「韓国ドラマ」で検索して「悪い愛」もしくは「クォン・サンウ」で探すと観れるんです。ちょっとだけです。しかも、韓国語・・・・何を話しているかさっぱり????でも、雰囲気だけは楽しめます。

今日はTUTAYAに「きつねちゃん・・・」借りに行ったら・・・
どこのおばさまが借りているのやら・・・・・まったくありませんでした^^;はぁ・・・・・・・・・・。
だから、リュ・シォンの「この世の果てまで」②③と、ヒョンビン「雪の女王」①と、イヴの反乱①を借りてまいりました^^
「この世・・・①」は前に観たのでその続きを。
「雪の・・・」と「イヴ・・・」はとりあえず①を観てから次回観るかどうか決めたいな・・・・と。後ほど感想など書いてみたいと思います。

「台風太陽」は若者の青春の一ページを描いた映画という感じです。何かに夢中になったり、何かに悩んだり、何かに戸惑ったり・・・
そういう若い時のがむしゃらな気持ちや怖いもの知らずな毎日を
さらっと描いた作品です。感動・・・とかそういう感じのものではなく
ただただ、出ている俳優さんのかっこのよさと若者の「若さ!!」
が前に出ている・・・・という感じで、ちょっと観ていて若くなった気分????になれるかな・・・・・映画なので短いし^^;

そういえば 
SMAP剛くんと、田中麗奈で「猟奇的な彼女」リメイクするっていう話知ってます?ほんとかな・・・・・・
今、アジエンスシャンプーのCMに出ているチョン・ジヒョンと
私の好きなチャ・テヒョン!これをあの二人で????
んんん・・・・・・・本当だったら・・・・・・どぉかな・・・・・
観たいけど・・・日本版「猟奇的・・・・・」
Posted by mori_komo at 2008年01月06日 01:25
mori_komo さん、こんばんは~♪
12月31日のコメだけやけに増えてしまってますが・・・^^;
You Tubeでも「悪い愛」観れるんですね~。さすがYou Tube!!
サンウ好きな方のブログで少しだけ観たのですが、視聴率も少しあがったようで頑張ってるみたいです。

「雪の女王」借りたんですね!観たら是非教えてくださ~い。ヒョンビンはどうかなぁ~~。
私はTSUTAYAのネットでDVDを借りて観ているのですが、
「台風太陽」を予約リスト(リストに入れておくと、ものが有れば勝手に送ってきてくれます)に入れたので、次は届くと思います♪
私も「若さ!」をもらっちゃいますね^^

えーー!「猟奇的な~」リメイクするんですかー?!
「猟奇的~」は好きな作品なので(最後よかったですよね・・・涙)
ビミョーです・・・。でも、興味があるので絶対観ちゃうなぁ。
(剛くんとは、実は小学校が同じなんですよ~。プチ自慢でした☆)
「世界の中心で~」のリメイクにはチャ・テヒョンが出てましたよね!
mori_komo さんも観ましたか?私は結構好きでした♪高校生姿はちょっとムリがありましたが^^;
観たいドラマ・映画が次から次へと出てきて、ウレシイ悲鳴です~
Posted by shu at 2008年01月06日 19:50
さとまるさま
コメント20件目突入です。。。。すみません^^;

shuさま

「イブの反乱」・・・これちょっと面白いかも?!
話もテンポいいし「サッド・ムービー」に出ていた「絵描き役」のイ・ギウがでてます。かわぃぃかっこぃぃです◎^^
②~も借りてみようと思っています。

いまさっきまで観ていたリュ・シウォンの「この世の・・・・」
うぅぅ・・・・重いぃぃ・・・・重すぎる話だぁぁ・・・・
観ていて辛いです。話がだんだん重くなってきたしかも不幸過ぎる^^;
時々こういう重い話も観たいときありますが・・・・
今は軽いラブコメ系が観たい気分だなぁ・・・・・「この世の・・・・」はまた当分後回しだぁ^^

話が重くって系・・・・韓ドラは主流ですが
映画で「重かった」のが「連理の枝」
チョ・ハンソン&チェ・ジウの切ないラブストーリー。
「ありえない!!」って言った友人がいましたが^^;
私は意外とはまって・・・・^^;・・・まぁ、ありえない重い話でしたが。

私も「猟奇的・・・」好き!!
チョン・ジヒョンちゃんかわぃぃし☆
「世界の中心・・・」高校生チャ・テヒョン・・・・まぁまぁしょうがない^^;
あの平井健の歌ってた歌、エンディングでテヒョンが歌ってるんですよ^^超!うまい!!

意外と韓国の俳優さんは「歳関係なく」学生役やりますよね^^
しかも、学生服が似合うし^^
私ン中で学生役があってて学生服も似合うっていえば「コン・ユ」君です^^しばら携帯の待ち受けでした^^;・・・・・
今はサンウです^^;
Posted by mori_komo at 2008年01月07日 02:48
mori_komoさま〜♪、shuさま〜♪

お二人ともすごい!!
たっくさん韓流ドラマ、映画観られてるのですねぇ(^o^)!!
最近バタバタでドラマもなかなか観れてないのですが…(T_T)
戻って落ち着いたら!お二人のコメント参考に観て行きたいと思います。
戻ったら…残った「キム・サムスン」「宮」を観て、カン・ドンウォンの映画とキム・レウォンの「雪の〜」を観よいかなぁっと思っていたのですが…お二人のコメントを観てると、クォン・サンウドラマも観てみたいなぁっと思います!「天国の階段」も気になりますが…「悲しき恋歌」のクォン・サンウかっこよかったぁ(^o^)なので、まずはワイルドな感じの「美しき野獣」を観てみようかと…。そして「悪い愛」韓国でかなり話題みたいですよぉ!今一番話題ドラマみたいです♪早く日本に入って来ればいいですね〜^_^
ではでは、またお二人のコメント楽しみにしています〜☆
しばらく韓国ネタなくて書き込みが31日になってしまいますねm(__)m。韓国ネタアップまで!!良かったら気にせずコメントよろしくお願いします〜(^_-)-☆
Posted by さとまる at 2008年01月07日 12:11
さとまるさん、お言葉に甘えて、またおじゃましました^^

mori_komoさん、こんばんは!
「サッド・ムービー」の絵描きさんは、映画「ラブストーリー」に出てた俳優さんですよね!!!(「ラブストーリー」観ましたか?何度観ても泣けます・・・T T)映画の時は全然カッコよくなかったのですが、ドラマではいい感じなのですね~~。「イヴの反乱」要チェックということで^^

そうそう、チャ・テヒョンのエンディングは上手かったですよね♪
驚いたことに、サンウが「悪い愛」のサントラで歌手デビューだそうで!なんで~~、決して上手くないのに・・・^^;
mori_komoさんの待ち受けがサンウだなんて☆
私も一年前はそうでした~~。今はやっぱりJohn-Hoonですが^^
でも、去年韓国であったサンウのファンミは「全員と握手」って出ていて、ちょっと行きたかったです・・・。
いつか私も韓国に行くぞーーー!と思ってはいるのですが、いつの日になるやら・・・泣。
Posted by shu at 2008年01月07日 17:35
さとまるさま!!
新しい勧めドラマ発見!ですよぉぉぉ!!

shuさま!

只今「雪の・・・」①見終わりました・・・
ヒョンビン「雪の女王」・・・・①ですでに泣きましたぁぁ(T_T)
かなりヒョンビンぃぃ感じですッ!!!!
②借りなきゃ!どうなるの次???気になります!
「キムサムスン」のヒョンビンとちょっと違う「ワイルド」な彼を見ることができます^^・・・やっぱかっこぃぃ~今回の彼はかっこよすぎるぅぅ!
キムサムスンの時はスーツが多かったけど今回はスーツじゃないカジュアルな服・・・そして長めの髪・・・不精ひげ・・・・それがヒョンビンの顔にピタリとあってて・・・・超かっこぃぃですぅ!!
まだ①を観終わったところなのでどういう風に話がこのあと展開するのかまだわかりませんが・・・・・
これは「イブ・・・」と「雪の・・・」をダブルで観なきゃ!
ラブコメと純愛(かな?)もの・・・・相対する内容の話なので
「イブ・・・」で笑って(^0^)「雪の・・・」で泣いて(T_T)・・・ですね^^

サンウが歌?ですか!!!!
You Tubeで「天国の・・・」主題歌歌ってるサンウを見たことがありますが・・・・・・・うんうん上手ではない^^;
でも、照れながら歌ってる姿もかっこぃぃでした^^
上手じゃないところがぃぃ!!^^

John-Hoonの「霧の視程距離 」っていうドラマは観たことありますか?日本でいう「2時間ドラマ」みたいな短編のドラマですが。
今、「オレンジ」もレンタルになりましたね。ちょっとぽっちゃりかわぃぃJohn-Hoonくん!気になるなぁ・・・・^^
Posted by mori_komo at 2008年01月08日 02:57
mori_komoさん、こんばんは♪
「雪の女王」いいですか?!あー、観たいなぁ~。
私も「キムサムスン」の短い髪より、ちょっと長めの髪の方がよいです^^それに無精ひげ!よいですよいです~~^^

サンウは「天国~」の主題歌をよく唄いますよね~。
でも、ファンの一部ではジャイアン(ドラえもんのですよ)並みって言われちゃったりしてます・・・T Tサンウ、ファイティ~ン。

John-Hoonの「霧の~」も「オレンジ」も観てないんですよ^^;
You Tubeとかで少し観たことはありますが、あの頃がぽっちゃりのピークだったかもしれませんね。
葛根湯のCMも少しぽっちゃり気味で・・・。今はCMより髪が伸びて、いい感じです♪

やっぱり私も「キツネちゃん~」より先に、ヒョンビンに会おうと思います^^「雪の女王」借りなければ!
Posted by shu at 2008年01月08日 20:04
さとまるさま
shuさま

くやじぃぃぃぃ><
「雪の・・・・」借りに行ったら・・・・ひとつもなぁぁぁぁぁぁぃ!!!!
誰よ!大人借りしていったのは!どこのおばさま?????
こういう借り方ってないって!!
みんな!一本もしくは二本づつ借りてくんないかなぁぁ???!!
・・・・んでもってに2~3日中で却えすってことにしてくんなぃ???
・・・・・私が①を借りた1/6の時は全部あったんだよぉ・・・・・
その後昨日までの2日間の間に誰かが全部借りていった??
ひどぉぃ・・・・・・ひどぉぃよぉぉぉぉ
もう、テンション下がる下がる・・・・・
観れないと無性に観たくなる!!
空の「雪の・・・・」が並んでいるDVD前で絶句でした・・・・


とりあえず・・・・・今観ている
「イブ・・・・」と「きつねちゃん・・・・」を借りてきました。
笑います・・・・私・・・・・笑って「雪の・・・・」が却ってくるのを待ちます。


サンウの歌唱力=ジャイアン??????
・・・・ジャ・・・・ジャイアン・・・・・^^そっかぁそう言われてるか・・・・・・・^^;
たしかにうまくはないけど・・・・・私も似たようなもんだわ^^;
サンウ!ふぁいてぃぃぃん!!OH!
Posted by mori_komo at 2008年01月09日 09:04
mori_komoさん、ショックですよね~T T
次を楽しみにして借りに行くと、それが無い!ってこと、
私もよくありました~~。がっくりきます・・・。
少し店内をフラフラしてたら返却されるかも!と淡い期待を持ったりしてね・・・。
それにしても、「雪の女王」ってそんなに人気あったんですか~?たまたまかな??次こそはゲットできるといいですね☆

そういう私も、TSUTAYAから届いたのは「朱蒙」でした^^;
ずーっとまえから予約リストに入れていたのですが、結構人気らしく当分来ないだろう~と油断していたら、今回届いてしまいました・・・。「朱蒙」って81話だそうで!!気が遠くなりますぅ。

そういえば、「イヴの反乱」って「デスパレートな妻たち」の韓国版なんですね!アメリカのドラマ(「24」とか)にハマる人達もいるけど、
私は全く観たことないですよ~。韓国ドラマ一筋です♪♪
Posted by shu at 2008年01月09日 19:24
shuさま

わが町には「TUTAYA」が2店舗あります!!
今日は買い物がてらもう一つの方へ足を運んでみました^^;
「あるかな・・・・雪の…雪の・・・・・あッ!あったぁぁぁ!!」
しかも②だけが私を待ていてくれたように、レンタルされずありました(T^T)
執念で②GET!!
でも、他はすべてレンタル中・・・・人気ですぅ^^

「朱蒙」81話かぁ・・・・・・・・・・
でも、長さを感じさせないくらい面白いと・・・・・いう人もいます^^
壮大なスケールの話なのでしょうか・・・・私はまだ観てないんですが。

アメリカの「24」、私は見たことが ないんです^^;
実は私もアメリカンなドラマは苦手でして^^;

友人に「韓国ドラマのなにが面白いの?」と聞かれたことがありました。
「観てみりゃわかるわよぉ^^」とその友人に『強引』に「天国の階段①②」を貸しました。

・・・数日後。。。。。

「ねぇ!次貸してぇ!!」
・・・で「天国・・・」を全部貸して
彼女は「天国・・・」を徹夜もしたほどハマり・・・・
「チェ・ジウになった気分・・・」と言い


次に「悲しき・・・・」を貸して
「サンウに恋した・・・・」という名言を。

で、次に「美しき・・・・・」を貸して
「クォン・サンウにどうやったら逢えるんだろう・・・・」

ウフフ・・・・・ようこそ韓流へ!
友人はそれ以来「サンウLOVE」で待ち受けもサンウです^^;
Posted by mori_komo at 2008年01月09日 20:48
mori_komoさま〜♪
shuさま〜♪

「雪の女王」って!
ヒョンビンって!すごい人気なのですねぇ。確かにキムサムスンをみて、私もヒョンビン好きになりました〜(^O^)♪
お二人のコメントをみて「雪の女王」の違ったヒョンビンを観てみたい!っと思っていたら…
なんと福岡で「雪の女王」が始まったのです^o^
喜んでみてみると…日本語吹き替えで…ガッカリですが、しばらくは我慢してヒョンビンの顔をみて楽しみます〜
帰ったらmori_komoさんとともにTSUTAYA通いです〜(^_-)-☆
Posted by さとまる at 2008年01月09日 21:03
さとまるさま^^

日本語吹きかえでもうらやましぃ^^
でも、本人の声が一番感情入りますね^^

サンウの吹き替えは・・・・がっかり^^;
ジャッキーチェンの声の人だった・・・・・・^^;

今回のヒョンビン!かっこぃぃです^^
やっぱ、顔がぃぃですぅ☆
Posted by mori_komo at 2008年01月09日 22:05
mori_komoさま〜♪

そうですねぇ、しばし声は我慢してヒョンビン顔を眺めて毎朝の楽しみとします〜♪
福岡っていいんですよぉ。朝から晩まで韓国ドラマ四つ、五つしていて!
今は「ナイスガイ」「がんばれ!クムスン」「キム尚宮」「雪の女王」を民放でやってます!
福島ももっと放映してほしいですよねぇ
福島では「恋愛時代」が始まったとか…観たいなぁ
Posted by さとまる at 2008年01月09日 22:50
mori_komoさん、よかったー!「雪の女王」ゲットですね^^
韓国ドラマはなんでこんなにハマっちゃうんでしょう?!ありえない設定でも、続きが観たい!!状態になっちゃいます♪
お友達は「天階」からサンウファンなんですね☆サンウファンって圧倒的に「天階」からが多いですよね~~
私も来週ぐらいには「雪の女王」借りられると思います!楽しみです^^

さとまるさん、こんばんは^^/
福岡はスゴいですね~!そんなに韓国ドラマをやってるなんて!!!やっぱり韓国に近いからでしょうか?「雪の女王」までやってるとは・・・それに「がんばれ!クムスン」もちょっと興味あって~~いいなぁ~~~

それとそれと、リンガーハット!懐かしいです♪
実は埼玉出身なので、昔食べてましたよー。私は結構好きです^^

さっき、ここのコメント数見たら30になってました~~~~~。
ど、どうしましょう・・・この状態ってOKですか?^^;
Posted by shu at 2008年01月10日 19:26
さとまるさん、上の続きで~す。
やっぱりなんだかとっても申し訳ないので、また次の韓流日記で登場させてもらいますね^^ハングル検定もその気になってきたので、その時にでもいろいろ教えて下さいm(_)m
mori_komoさんも次回またお会いしましょう~~~^^/
Posted by shu at 2008年01月10日 21:03
shu さま〜♪

コメントの件ですが…
おそらく問題ない!っと思うので、何かあったらまた来て下さいね〜(^o^)!
お二人のコメント!とても参考になります〜
っと言うか、私が韓流日記書けばいいのですが…
福岡にいるとなかなかネタがなくて…ごめんなさいm(__)m。でも、ちょこちょこ触れていくつもりなので!よかったらコメントでまたいろいろ教えて下さいね〜☆
あと、ハングル検定の件ですが…検定主催先が作った「トウミ」という検定本から出題されるので、これは買った方がいいと思います!私はそれに「5級合格を目指して」的な参考書を繰り返しました!とにかくひたすら暗記!暗記って感じです
私では参考になる事はあまりありませんが…私で分かる事はお答えしますので!いつでも来て下さいね〜♪
Posted by さとまる at 2008年01月11日 00:20
長さを過ぎて別れと出会いが輪軸を順番に当たって動かすのがかじるに深さに相当するいまひとつ良くないことをもたらします。こののに別れと出会いの車輪恐らくあげる歯の加工 いくつ
Posted by jpproshop at 2013年09月02日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さとまる
さとまる
郡山在住二年半の博多っ子、転勤族主婦です!
大好き郡山生活!大好き韓流!
そして怠慢主婦ぶり
                ・・・ごらんあれ(*^ワ^*)
オーナーへメッセージ