☆牡蠣三昧☆

8月22日(金曜日)

本日は久しぶりに旦那さんとゴルフです~

が、朝起きると外はicon03

ゴルフ場に問い合わせしてみると、山沿いゆえか結構なicon03icon03icon03との事!

泣く泣く断念しました~face10


せっかくの平日のお休み・・・せっかくなので美味しいランチicon28でもしましょう
っと、美味しいランチ処icon28満載のホソエリさん365ブログで検索していると・・・

旦那さんが一言・・・
「今から北京オリンピック野球野球日本日本対韓国韓国があるよ~
野球オリンピックは最後だよ~」
っと言われると

美味しいランチicon28も断念しました~face10

でもせめて食べたかった
ロッテリア絶品チーズバーガーハンバーガーを食べよう!っと
野球試合開始に間に合うよう買いに走りました~icon17

☆牡蠣三昧☆
二人分なのですが・・・(3セット)face08

この絶品チーズバーガーハンバーガー

野菜、ピクルスなど何も入ってなくてシンプル!!
お肉は肉汁たっぷりでジューシ~キラキラ
ナチュラルチーズとの相性バッチリで美味しい~face05

私好みの確かに絶品バーガーでした~星



さてオリンピック野球の方は・・・
☆牡蠣三昧☆
(博多っこなのでソフトバンクファンicon06

ランチを断念したにもかかわらず・・・日本敗退face10face10face10

くやしい~~~icon08

テンションicon15face10


くやしい気持ちを吹っ飛ばそう!っと
旦那さんと連チャンナンスポゴルフへ・・・

☆牡蠣三昧☆
最近ドライバーを購入した旦那さん
「これでドラゴンはいただきやねっface02」っと嬉しそう
face07ホントカナア?


さて今日の夜ご飯icon28は・・・
☆牡蠣三昧☆

先日ホソエリさんと一緒に購入した松島牡蠣が届きました~face02

牡蠣はまさしく今!!
この産卵時期の子持ち牡蠣が一番美味しいとの事星!!

ホソエリさんに教えて頂き、以前牡蠣三昧しに行った
かき 松島 こうは
さんからお取り寄せしました~
☆牡蠣三昧☆

牡蠣の大きさにビックリface08
かき 松島こうは
■「かき松島こうは」松島海岸駅前店
・JR仙石線 松島海岸駅から徒歩20秒
(松島海岸駅4軒隣:駅前ロータリー内)
■「かき松島こうは」松島五大堂店
・松島オルゴール博物館前(国道45号線を挟んだ真向かい)
 icon29022-353-2311


まずは生牡蠣!!
☆牡蠣三昧☆
☆牡蠣三昧☆


ぷりっぷりっでクリーミーな「海のミルク」牡蠣エキスたぁ~ぷりキラキラ
いやぁ~、これは今までに食べた事のない最高に美味しい牡蠣でした~face05

もっちろん!何もつけずそのままでOK!!

そして「かき松島こうは」さんオススメの食べ方
究極の!塩焼き牡蠣
☆牡蠣三昧☆
☆牡蠣三昧☆
これは鍋全体に1センチ程塩を敷き詰め、その上に牡蠣を置きフタをして
点火で7、8分炎

この塩焼きもぷりぷり感を損なわず牡蠣の旨味をぎゅっと閉じ込めた
究極のicon12食べ方ですっface05
この食べ方なら生が苦手な方でも大丈夫そうface01

アッface08という間に10コたいらげてしまいました~


続いて
牡蠣グラタン&カキフライ
☆牡蠣三昧☆☆牡蠣三昧☆

揚げても、どんな調理を施しても牡蠣のぷりぷり具合は変わりません

牡蠣最高~icon06
☆牡蠣三昧☆で贅沢な一時でした~バラ


そして金曜日のお楽しみ「魔王」icon13
大野君icon06いい感じです~face05


ゴルフゴルフに行けず、野球野球は敗退しテンションicon15でしたが
牡蠣三昧icon28&「魔王」icon06でテンションicon14に一転face05 シアワセダ~


期間限定!!貴重な「子持ち牡蠣」
来年も是非お取り寄せしたいと思います~バラ


















Posted by さとまる at 2008年08月24日12:23
Comments(2)
この記事へのコメント
絶品バーガー、美味しそーですね♪
私も今度食べてみよぅ~(〃^艸^)☆

牡蠣~っ!!めっちゃウマかったですねぇ~!!(≧∀≦)
このミルキーさは今まで食べた牡蠣の比にならないですね!!
お声をかけてくれて、ホントありがとうございました~☆ (*´∀`*)
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年08月24日 22:30
ホソエリさま~♪

こちらこそ!一緒してくれてありがとう~♪
ほんとに!めっちゃウマかったぁ(≧∀≦)!!
食べた事ない美味しさだったね~☆

また是非是非一緒に購入しましょう~♪
たま~には贅沢牡蠣三昧dayあってもいいよねっv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
Posted by さとまるさとまる at 2008年08月25日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さとまる
さとまる
郡山在住二年半の博多っ子、転勤族主婦です!
大好き郡山生活!大好き韓流!
そして怠慢主婦ぶり
                ・・・ごらんあれ(*^ワ^*)
オーナーへメッセージ